2020/06/29〜07/03のお弁当

https://www.instagram.com/p/CCQwhtfpwzL/

2020/06/29〜07/03のお弁当。いま食べてるお米が「どうした?」っていうぐらい美味しくないんですよ。今回に限って袋もよく見ず処分してしまったし。お米が美味しくないので、毎日何かを炊き込んだり、オムライスにしたり。

  • 月曜日普通に白飯
  • 火曜日オムライス
  • 水曜日確か白飯。ワタシは前日の水餃子のスープが残ってたので、それと冷凍してあった雑穀ごはん
  • 木曜日ツナとプチトマトの炊き込みご飯
  • 金曜日缶詰めの焼き鳥(ビールについてた)とねぎの炊き込みご飯

あと2キロ…。白飯ラブのムスメ中2は「まだ2キロもあるの!!」って悲鳴を上げてました。10キロからここまで減らしたんやで…。夏だから、炊き込みご飯傷みやすいし心配なんだも(あ、たぬきの口癖が!)