20200630レンジオムライス

https://www.instagram.com/p/CCD2jboplN-/

今日のお弁当は山本ゆりさんの本から、レンジでオムライス。

簡単なのに、ほんとにちゃんと美味しいオムライスでびっくり。うそやん。

コドモーズは朝ごはんに。ムスコちん小4が、「なんかいいにおいするー!」って、ふんふんと台所走り回ってました。

下にブログのほうのリンク張りましたが

  1. たまねぎのみじん切り(前日の夜にぶんぶんチョッパーでやって、ジップロックコンテナに入れて寝る)
  2. ウインナー(当日の朝にキッチンバサミで切って入れる)
  3. ケチャップなど調味料も入れてチン
  4. ごはんを温めて、コンテナに入れてチン
  5. 調味料を足して混ぜる
  6. たまご、今回はお弁当用なので小さいフライパンでしっかりめにオムレツを焼いて乗っける

でした。みじん切りを前日にぶんぶんチョッパーでやっておけば、当日の朝は本当に楽。炒めるのと遜色ない美味しいオムライスでびっくり。またやろうっと。

右上のあたりにいるのはカリフラワーじゃなくて、ポテトサラダ。あと付け合わせに人参とブロッコリー

ameblo.jp